本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

スキャナードライバーのインストールができない

2023/10/03 17:55

■製品名を記入してください。
【       MFC-J6910CDW 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ダウンロードできるのですがインストールできません。     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      WINDOWS11  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【     無線LAN   】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2023/10/03 19:24
回答No.4

画像にある、「DPInst」をダブルクリックしてインストールしてみてはいかがでしょうか?

できなければ、以下ページの要領で更新されてみてはいかがでしょうか?ちょっと面倒ではありますが・・・
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw&os=10068&dlid=dlf100349_000&flang=1001&type3=1014

お礼

2023/10/17 11:50

Powered by GRATICA
ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/10/03 18:45
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)

となってますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw&os=10068
からドライバをダウンロードされたって事ですね。

ダウンロードしたY10F_C1-gdi-64-F1.EXEで解凍してできるフォルダにある「DPInst.exe」をインストールしようとしてるって事でしょうか。
ちなみにこちらを実行してもインストーラーが起動するような事はありませんので注意を。

プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw&os=10068&dlid=dlf100349_000&flang=1001&type3=1014
で「使用許諾に同意してダウンロード」をクリックすると「 スキャナードライバーの更新手順」って言うのが掛かれているのでそれに従って操作することになります。

2023/10/03 17:58
回答No.1

DPInstをダブルクリックすればインストールが始まります

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。