このQ&Aは役に立ちましたか?
スキャナードライバーのインストールができない
2023/10/03 17:55
■製品名を記入してください。
【 MFC-J6910CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ダウンロードできるのですがインストールできません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 WINDOWS11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
画像にある、「DPInst」をダブルクリックしてインストールしてみてはいかがでしょうか?
できなければ、以下ページの要領で更新されてみてはいかがでしょうか?ちょっと面倒ではありますが・・・
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw&os=10068&dlid=dlf100349_000&flang=1001&type3=1014
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2020/04/01)
となってますね。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw&os=10068
からドライバをダウンロードされたって事ですね。
ダウンロードしたY10F_C1-gdi-64-F1.EXEで解凍してできるフォルダにある「DPInst.exe」をインストールしようとしてるって事でしょうか。
ちなみにこちらを実行してもインストーラーが起動するような事はありませんので注意を。
プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw&os=10068&dlid=dlf100349_000&flang=1001&type3=1014
で「使用許諾に同意してダウンロード」をクリックすると「 スキャナードライバーの更新手順」って言うのが掛かれているのでそれに従って操作することになります。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6910cdw&os=10068
有線用のドライバーしか提供されていないのでは?
お礼
2023/10/17 11:50