本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ドライバーをインストールできない

2024/03/05 18:41

■製品名を記入してください。
【    MFC-J5800CDW    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先週、突然Scanが使用できなくなり、ドライバーを入れ直したら、今度はプリンターが使用できなくなった。Windowsでプリンターがなくなっている。設定で削除したかもしれない。何十回ドライバを入れなおしても、すぐに添付エラーが出て止まってしまう。どうしたらいいのだろう】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ひかり回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (4件中 1~4件目)

2024/03/06 11:06
回答No.4

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
  ↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする

ブラザー複合機を無線LANに接続する(手動接続編)
https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/03/06 05:52
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw
こちらですね。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9703
を参考にドライバをアンインストールして

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にインストールし直しているってことでしょうか。

そうなるとOS側の疑うしか無いかも。

Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
上書きインストールや再インストールしてみるとか。

2024/03/05 18:51
回答No.1

プリンターの電源を入れるタイミングに注意して再度トライしてください
インストール作業を始める前にプリンターの電源は切り、画面に案内が出た時に電源を入れてください
電源を入れた後はすこし待って画面の案内に従ってください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。