このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバーをインストールできない
2024/03/05 18:41
■製品名を記入してください。
【 MFC-J5800CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【先週、突然Scanが使用できなくなり、ドライバーを入れ直したら、今度はプリンターが使用できなくなった。Windowsでプリンターがなくなっている。設定で削除したかもしれない。何十回ドライバを入れなおしても、すぐに添付エラーが出て止まってしまう。どうしたらいいのだろう】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&os=10068
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールする
ブラザー複合機を無線LANに接続する(手動接続編)
https://www.youtube.com/watch?v=nXcvi-he_Zc
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw
こちらですね。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9703
を参考にドライバをアンインストールして
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にインストールし直しているってことでしょうか。
そうなるとOS側の疑うしか無いかも。
Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
上書きインストールや再インストールしてみるとか。
入れ直すとは?
アンインストールツール実行後、pc再起動、フルパッケージを再インストしたのでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.yxdyif4cmcuryyaa-18&__camsid=yxdyif4cmcuryyaa-18&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1709635234324&c=jp&lang=ja&prod=mfcj5800cdw&_ga=2.120780104.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.85550699.1709613714.cjwkcaia_5wvbhbaeiwaztcu7_q_l8rw1csyyejnbhoitkv4wjtbq4qeg8dr5lsofzwozus-dic87hoch9aqavd_bwe&os=10068