本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

ラベル印刷で位置がずれてしまう

2023/10/05 08:10

■製品名を記入してください。
【 hl-l3230       】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ラベル印刷で位置がずれて使用出来ない、本器ではラベル印刷は不可能なのでしょうか                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 word、Aone-ラベル屋さん       】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ADSL
       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/05 08:28
回答No.3

ラベル屋さんはWeb版、ダウンロード版両方とも同じ症状でしょうか?
また、PDF化しても同じでしょうか?
Web版では他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)でも同様な症状でしょうか?


インストール版であれば、
・PC再起動
・OSアップデート
・ラベル屋さん再インストール
・プリンタードライバーの再インストール

これらをやってみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/05 08:18
回答No.1

WEB版を使用しているならダウンロード版を使用してみてください
ラベル屋さん™ソフト10 ダウンロード版
https://www.labelyasan.com/support/download/

後は、ドライバーを入れ直してみるとか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=hll3230cdw&c=jp&lang=ja&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。