このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J939DNの電源が落ちるトラブルについて
2023/10/18 14:24
- 2023年4月から使用しているMFC-J939DNの電源がしばしば落ちるトラブルに悩まされています。
- お使いの環境に関しては、接続方法や関連するソフト・アプリについての情報が必要です。
- 電話回線の種類はjcom1Gです。
MFC-J939DNの電源がしばしば落ちる
2023/10/08 12:57
■製品名を記入してください。
【MFC-J939DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2023年4月から使用していますが、気づくと電源が落ちていることがしばしばあります】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【jcom1G】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
2023年4月から使用しているならまだ保証期間中なので修理に出したほうが良いでしょう
【インクジェット プリンター】オンライン修理申し込み
https://myportal.brother.co.jp/ContactUs/RepairRequest1.aspx?model=MFC-J939DN&type=public&repairType=normal
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (3件中 1~3件目)
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度やり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度やり直す
これで解決しませんでしょうか?
だめなら機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
こちらですか。
設定一覧(2.7型(67.5mm)タッチパネルモデル)
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-069DB7B2-8F4E-4D62-BE9B-10EBF5AC97B1_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
を見ると
自動電源オフ
(DCP-J526N/DCP-J914N/DCP-J926N)
自動電源オフ機能を設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-A1093C54-B1B3-433A-8C59-81C004043F91_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
というのはありますがMFC-J939DNには搭載していないみたいですね。
スリープモードに入る時間を設定する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-8CC5767E-59C8-40A1-8CA8-37FB3FD97676_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&broug=in
と言うのはありますがスリープ状態ってことはないでしょうか?