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締切済み

モノクロ印刷なのに

2023/10/10 16:19

■製品名を記入してください。
【 MFC-L8650CDW       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【譲ってもらい動作確認、モノクロコピーなのに全体に虹色印刷になり、すべてのトナーを入れなおしてくださいと表示される。黒の印刷はできています。インクは純正。ファームウェアは最新。インクを外して右へ左へはしました。よろしくお願いします。                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10


・どのように接続されていますか?
有線LAN




・電話回線の種類は何ですか?
ひかり回線だがプリンターにはつないでいない

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

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回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/10 16:43
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl8650cdw
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 となっていますので残念ながら修理はできません。

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2023/10/10 16:22
回答No.1

テスト印刷は正常なのですね。

状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。

①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す

これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。

補足

2023/10/10 16:28

超早々ありがとうございます! 書き忘れていました。
初期化とHPからファームウェアは更新しました。
いま電源を試しています。ちなみに修理だといくら位になりますか?

質問者

お礼をおくりました

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