本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

LAN;有線から無線への切り替え

2023/10/11 20:31

■製品名を記入してください。
【       MFC-695CDWN 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【     液晶パネルが真っ白で使えない、この状態でLANを有線から無線に切り替えるにはどうすればよいか?現在有線ではつながっている。                   】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows11      】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  有線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      control center 3  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/11 21:15
回答No.3

1.電源を入れ直す
2.異物の確認・除去(掃除機・エアダスター・厚紙などすき間に入れる等)
3.プリンタードライバーを入れ直す
4.コンセントを抜き放電後電源を入れ直す

上記にて改善しなければ液晶画面の経年劣化による故障と思われます。コールセンターに問い合わせされても修理もしくは買い替えとなってしまいます。
とりあえずタッチパネルを清掃してみてはいかがでしょうか?
あとはファームウェア更新で改善するかもしれません。
手が乾燥していましたら、湿らせてから触って反応するか確かめてみても良いかもしれませんね。
電源はコンセントを抜いてしばらく放置してから挿すと良くなる事があります。(可能であれば1晩放置)

液晶表示に「タッチパネルエラー」と表示され、タッチパネルが操作できません。あるいは、思い通りにタッチパネルが反応しません。
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9556/

********過去解決事例********
タッチパネルは回復せず、Brotherのサポートセンターに相談したところ有償修理が必要とのことになりました。
修理代金が購入金額とほぼ同じであったため修理は断念しました。
幸い、wifi経由で殆どの操作、設定が可能なことが分かりましたので、当面これで対処しようと思っております。
****************************

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/10/11 20:40
回答No.2

パソコンを同じLANにつないでパソコンから一部の操作はできますが、液晶パネルが真っ白で使えない状態でLANを有線から無線に切り替えることは難しいです。

2023/10/11 20:39
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?prod=mfc695cdn&c=jp&lang=ja
ここから最新のドライバーを入手し、マニュアルを見ながら無線接続としてドライバーを入れてください

ドライバーをインストールする時に接続方式も含めて構築されています
だからLAN接続とWi-Fi接続で別々のドライバーが必要です

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。