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brotherMFC-935CDN 通話障害
2023/10/14 12:34
■製品名を記入してください。
【brotherMFC-935CDN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【携帯電話から、スピーカー機能を使用してbrotherMFC-935CDNに電話すると、携帯側でピッーというノイズが発生したり、音声が途絶える、無音になる現象が発生している。子機は使用していない。本体の電話機のみで通話。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 MacOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 接続していない 単体で電話・ファックスとして使用 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (1件中 1~1件目)
スピーカー機能を使用しない場合は正常なのでしょうか?
また、MFC-935CDNから携帯電話にかけたときも同様なのでしょうか?
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブ、携帯など)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。
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お礼
2023/10/14 13:31
ありがとうございました。