本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:記憶にないプリンターの表示削除)

記憶にないプリンターの表示削除

2023/10/18 15:24

このQ&Aのポイント
  • 記憶にないプリンターの表示削除について相談します。
  • プリンターMFC495CNの接続を無線LANからUSBに切り替えることができました。
  • ブラザープリンターやFAXがコントロールパネルのプリンターの表示に残っているので、右クリックで削除しても大丈夫でしょうか。
※ 以下は、質問の原文です

記憶にないプリンターの表示削除

2023/10/17 18:37

みなさまのおかげで、無事にプリンターMFC495CNの接続を、無線LANからUSBに切り替えることができました。
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10189630.html

本当にありがとうございます!

少し気になるのが、記憶にない(忘れているだけかも)沢山のブラザープリンターやFAXがコントロールパネルのプリンターの表示に残っておりまして、これは。。
右クリックで消してしまって大丈夫でしょうか。


MFC495CNのドライバー入れ替えの際に、アンインストールは、下記のサイトのアンインストールツールを使用して完了したはず。
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc495cn&os=10068

その後、フルパッケージをインストールし、無事にUSB接続が完了して、無事に印刷、スキャン、どちらもできました!

急ぎではございません。
またまた初級質問ですみません💦



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/17 18:48
回答No.1

先に回答させていただいたものです。無事印刷できるようになったようで良かったです。

おそらく、何回かドライバーを入れ直す際に増えたものと存じます。
PC-FAXについては#2~#4は消しても大丈夫です。

プリンタードライバーの(1コピー)はUSB接続のドライバーですのでそれを消しちゃだめですよ。通常使用するプリンターに設定されていますので大丈夫だとは思いますが。

お礼

2023/10/17 18:54

Powered by GRATICA
ありがとうございます!!
(1コピー)は悔過内容に気を付けます☆

ありかとうございます!
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。