本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:正確に印字されない)

印刷トラブルの解決法を徹底解説

2024/10/19 18:17

このQ&Aのポイント
  • DCP-J963Nの印刷不具合について解説。
  • iOS環境での無線LAN接続による印刷問題を考察。
  • 光回線でのブラザー製品の正確な印刷方法を紹介。
※ 以下は、質問の原文です

正確に印字されない

2023/10/19 17:54

■製品名を記入してください。
【   DCP-J963N     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダウンロードした書面を印刷しようとしても正確に印字されない                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    iOS17.0.3   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/19 18:48
回答No.2

画像を拝見する限りハードウェアの要素というよりシステムの問題のような気がします。
おそらく最新のiOSには対応していない可能性があります。

他のスマホで印刷したり、パソコンを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?
それでもだめなら

・プリンターのファームウェアを最新に
・再起動
・アプリ最新アップデート
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これらを一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。

お礼

2023/11/02 09:00

Powered by GRATICA
ありがとうございます
質問者

補足

2023/11/02 08:58

ご回答ありがとうございます
スマホからではなくiPadで送信したら解決しました。
恐らくOSの問題だと思われます

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/19 17:57
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

となってますね。


【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
念の為、上記などを参考に印刷品質チェックシートの印刷をして正常に印刷できるのか?確認して見るとか。

>ダウンロードした書面
はPDFファイルでしょうか…

「Brother iPrint&Scan」ってアプリを念の為、入れ直したりAirPrintの設定をやり直して見るとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。