このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷トラブルの解決法を徹底解説
2024/10/19 18:17
- DCP-J963Nの印刷不具合について解説。
- iOS環境での無線LAN接続による印刷問題を考察。
- 光回線でのブラザー製品の正確な印刷方法を紹介。
正確に印字されない
2023/10/19 17:54
■製品名を記入してください。
【 DCP-J963N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ダウンロードした書面を印刷しようとしても正確に印字されない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS17.0.3 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
画像を拝見する限りハードウェアの要素というよりシステムの問題のような気がします。
おそらく最新のiOSには対応していない可能性があります。
他のスマホで印刷したり、パソコンを利用して印刷してみてはいかがでしょうか?
それでもだめなら
・プリンターのファームウェアを最新に
・再起動
・アプリ最新アップデート
・異物(紙切れなど)を取り除く
・接続の確認
これらを一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
どうにもいかないようであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件かと存じます。
補足
2023/11/02 08:58
ご回答ありがとうございます
スマホからではなくiPadで送信したら解決しました。
恐らくOSの問題だと思われます
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
その他の回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj963n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)
となってますね。
【インクジェット プリンター】インクが出ない/白紙になる/色合いがおかしい
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10644
念の為、上記などを参考に印刷品質チェックシートの印刷をして正常に印刷できるのか?確認して見るとか。
>ダウンロードした書面
はPDFファイルでしょうか…
「Brother iPrint&Scan」ってアプリを念の為、入れ直したりAirPrintの設定をやり直して見るとか。
お礼
2023/11/02 09:00