本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HL-L2375DW 右端側にインクのにじみ?

2023/10/26 16:35

■製品名を記入してください。
【 HL-L2375DW  】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 添付画像のように、右端側にインクののにじみ?のような黒線がはいります。本体は4週間ほど前購入、不具合は3週間前に出始め、トナードラムとも初期付属品だからかと思い純正品を購入しましたが変わらずです。ドラム清掃済みです。知見お持ちでしたらお知らせ願います。                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【レーザー プリンター】お困りごとナビ レーザープリンター・複合機印字結果が良くない|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13071



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (2件中 1~2件目)

2023/10/26 22:21
回答No.2

非常に残念ですが、部品だけの取り寄せはできないようですね。
消耗品ではありませんので、あくまで修理としての対応となりますのでご想像の金額より高額なものとなってしまいます。
よって接着剤の使用での補修もしくは買い替えのご検討されることとなるかと思います。
メーカーのコールセンターまたは、
購入店舗に一度ご相談されてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/10/26 16:45
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2375dw
こちらですね。

【レーザー プリンター】印刷面が汚れます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10254
などは確認済みってことですか。そうなるとドラムユニットとトナーカートリッジの交換をして見るとか。書かれている内容からするとこちらの2つも交換済み?って読み取る事も出来ますね。

モノクロレーザープリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mono_laser/index.aspx
そうなると修理に出すことになるかと。

保証期間内(購入1年以内)の場合、修理費は原則無償です。
但し、送料(お手軽引取サービス)または出張費は、有償になります。

とあるので送料は負担することになるかと。

>本体は4週間ほど前購入
とあるので若しかしたら初期不良扱いで交換してくれる可能性もあるので購入先に早急に連絡を入れて見るとか。

お礼

2023/10/27 10:36

Powered by GRATICA
有難うございます!メーカーさんに知らせてみます。ベストアンサーにさせて頂きます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。