本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

TD-2135N 印字した文字が?になる

2023/10/27 16:34

■製品名を記入してください。
【  TD2135N      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 中国語の「份」を印刷すると?になってしまう。       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows10   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【   USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  P-touch      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    無し    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/10/30 09:07
回答No.3

補足いただきありがとうございます。
非常に残念ですが、中国語には対応していないため、非対応となっております。

お礼

2023/10/30 09:38

回答ありがとうございました。
おかげで解決いたしましたので、ベストアンサーとさせていただきます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2023/10/27 18:47
回答No.2

パソコンからTD-2135Nに印刷指示した場合も同様なのでしょうか?
それともTD-2135Nのみで印刷させた場合だけそうなるでしょうか?

TD-2135N のみの操作の印刷でなる場合は非対応と割り切るしかないかと存じます。
内臓フォント 英数字、ひらがな、カタカナ、漢字
とあります。

TD-2135Nは所持しておりませんが、P-touch Editorで印刷指示を出すと正常に出ました。ちなみにフォントは何でしょうか?とりあえずMS Pゴシックではどうでしょうか?

補足

2023/10/30 08:47

すみません、検証できる機種がTD-2135Nのみとなります。

P-touchエディタ内では中国フォント「Microsoft YaHei」で表示はできていたのですが、転送プレビューで転送内容を確認する際に、「 (空白)」となっています。実際に印刷してみると「?」となります。

「MS Pゴシック」での確認もしましたが、同じ結果でした。

質問者
2023/10/27 17:51
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2135njp
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりが出来ないです。

【P-touchEditor】中国語、韓国語、その他の言語のラベルを作成できますか?(P-touchEditor)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12640
などを参考にして見るとか。

補足

2023/10/30 08:57

そちらの商品になります。

中国語での印刷を考えているので、フォント「Microsoft YaHei」を使用しています。P-touchエディタには表示されているのですが、転送プレビューで文字が「(空白)」になってしまいます。

フォントに関してのサイトは質問前に確認いたしました。
フォントの安全性が分からない為、使用しない方法で考えています。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。