本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus
「OKWAVE Plus の利用」に関するアンケートご協力のお願い
アンケートに答えると抽選で500名様にAmazonギフト券100円分をプレゼント!
アンケートはこちら

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

通話中表記が消えない

2023/11/03 22:34

■製品名を記入してください。
【   J-903N     】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 ファックス送受信の通話中画面が消えない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN       】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット/レーザー プリンター・パーソナルファクス】通話中にファクス受信に切り替わってしまう|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9583



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/04 06:17
回答No.2

複合機と同一番号で電話とファクスを使用している場合、複合機と接続されている電話機が通話状態になっている場合があります。
また、受話器が外れて電話回線に接続されている状態であったり、実際に電話機で通話している場合も複合機に『通話中』表示が出ます。

物理的に受話器が外れたりオンフック判定するセンサー故障であったりする場合は修理が必要です。
接続ケーブルの状態に問題ある場合は接続ケーブルを抜くことで確認ができるかもしれません。

まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?

このQ&Aは役に立ちましたか?

この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。

質問する
2023/11/04 00:25
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
こちらですか。

一旦プリンタの電源を切りコンセントを抜いて数分してから電源を入れ直してみるとか。
それでもFAXの送受信するたびに同じことが起こるなら
https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj903n
マニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。