このQ&Aは役に立ちましたか?
SCANCUT CM300 電源が入らない
2023/11/08 20:46
■製品名を記入してください。
【 SCANCUT CM300 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電源コードをつないでも電源が入らない(電源ケーブルのエンドにはDC 24Vの電気がきている 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_cm300jp
こちらですね。
【カッティングマシン】本製品の電源が入らない
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9169
他の方が回答されていますが上記が一般的な対処方法でしょうか。
>電源ケーブルのエンドにはDC 24Vの電気がきている
それはテスターなどで計測したのでしょうか…そうなるとACアダプタの故障では無くプリンタ本体の故障が疑われますね。
修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/sewing_support/repair_serv/index.aspx
現状では修理に出すぐらいしか無いかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
他のコンセントに接続してもダメなんですよね?
非常に残念ですが、以下ページの要領で接続し直しても改善しないようであれば、本体の電源ユニットの故障の可能性やケーブルの断線といった修理依頼を要する案件かと存じます。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9169
購入されて間もないのでしたら、初期不良の可能性が非常に高いと存じます。購入後1年以内でしたらメーカー保証を受けられますので、初期不良として購入店舗またはメーカーコールセンターにお問い合わせしてみてはいかがでしょうか?