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※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:DcpJ926N)

プリンターの印刷トラブルについて

2023/12/09 14:17

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめから印刷できない問題が発生しました。
  • Windows11での無線LAN接続が関連している可能性があります。
  • ブラザー製品に関する質問です。
※ 以下は、質問の原文です

DcpJ926N

2023/12/09 12:35

■製品名を記入してください。
【  DCP-  J926N    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 筆ぐるめからだと印刷できません……                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【     Windows11
   】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  筆ぐるめ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ?   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/09 12:41
回答No.1

・パソコンの機種名(型式)
・パソコンのOS
・プリンターの機種名(型式)
・ソフト名
・接続方法

非常に申し上げにくいのですが、
そのように判断(結論付け)された理由を補足いただきますと解決への糸口となるかもしれませんね。
いつ、どこで、どういう環境で、どんなふうに、何をしたいのか、解決するためにどういうことをしたのか、結果どうなってしまったのか、推定原因は何か、どうしてそういうことをしたいのか、どのくらい(回数・頻度)等
『印刷できない』と一括りにおっしゃられても
挙動はするが印字されない
プリンターが動かない
紙が送られない
等、
画面越しに容易に想像できる背景を補足いただきませんと、回答側はご質問者様のおっしゃっている状況を把握しかねます。
結果として、ご質問者様にとって的外れな回答ばかりとなり、混乱を招くような事態に繋がりかねません。
少しでも詳細な情報を共有していただきますと非常に助かります。

・印刷品質チェックシートの正常結果の確認
・ドライバーの再インストール

とりあえずこれらをされてみてはいかがでしょうか?
あと、以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

筆ぐるめで郵便番号などの位置を調整する方法
http://www.bihoku-senior.net/pckobanasi2/170.pdf

お礼

2023/12/09 14:00

大変申し訳ありませんでした。
落ち着いて心に余裕をもって質問するよう、
きちんと基本的なことを記載するよう
気を付けます。

質問者

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その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/09 12:43
回答No.2

筆ぐるめバージョンはいくつですか?
Windows 11 の動作保証
https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos11.html

補足

2023/12/09 14:04

対応のメッセージ、ありがとうございます。
不備な質問で、大変申し訳ありません。
先ほどなんとか印刷ができました。
ありがとうございました。

質問者

お礼をおくりました

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