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締切済み

QL-800

2023/12/13 20:27

■製品名を記入してください。
【 QL-800       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  62mm×60mmラベルで印刷ができない 設定を変更してもできなく、詳細な設定方法を教えてください                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    USBケーブル    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【    ひかり回線    】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/12/14 04:27
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
こちらですね。

セットするDKラベル、DKテープを一旦外して取り付け直して見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp
あとはユーザーズガイドを参考に工場出荷時の設定にリセットして見るとか。
そして
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp&os=10011
ドライバを再インストールしてみるとか。

お礼

2023/12/14 08:10

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ありがとうございます、1度チャレンジしてみます
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/13 20:35
回答No.1

そのロール紙が不良品の可能性も視野に入れて対応してみてはいかがでしょうか?
電源を切りロールを抜き出してください。何分か電源を切った状態で完全放電したらロールが無い状態で電源を入れてください。
再度電源を切り、下記ページの要領で交換してください。

https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11034/

改善しなければ、
以下ページからフルパッケージダウンロードを選択し、プリンタードライバーをインストールし直してみてはいかがでしょうか?
※アンインストールツールでアンインストールしてみください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql800jp

また、ロール紙は純正品をご使用でしょうか?

正常なものは裏に位置決め検出用の黒線が両端にあるかと存じます。
プリンターはその黒線を検出してカット位置を決めたりしています。

これが異常であれば、カット位置の情報やP-touchエディターで新規作成時に用紙幅や種類が一致しなくなったりするようです。
お心当たりはございませんでしょうか?

尚、非常に残念ながら純正品のロールホルダーは再利用できません。また、ロールホルダーの初期不良の場合もありますので他のロールホルダーと入れ替えてみるのも問題の切り分け作業となります。

今一度御確認ください。

お礼

2023/12/14 08:11

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正規品のラベルでした、もう一度違うタイプのラベルに交換してやってみます。
質問者

お礼をおくりました

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