このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J7300CDWコピーで黒い帯状のものが印字される問題の解決方法
2023/12/15 20:17
- MFC-J7300CDWの両面コピーをすると黒い帯状のものが印字される問題について、解決方法を教えてください。
- この問題の解決方法を教えてください。MFC-J7300CDWの両面コピー時に黒い帯状のものが印字されます。
- MFC-J7300CDWコピーで黒い帯状のものが印字されるトラブルについて、解決策を教えてください。
MFC-J7300CDWコピー→黒い帯状のもの
2023/12/15 18:41
■製品名を記入してください。
【MFC-J7300CDW】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 コピーをすると黒い帯状のものが印字されてしまいます。両面コピーのときのみです。解決策がありましたらぜひ教えていただきたいです。】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
画像を拝見する限り、非常に残念ですが、ユーザー側では対処の困難な現象かと存じます。
状況を察するにスキャンユニットの故障が考えられます。
スキャンユニットの場合はエンドユーザー側での対応が出来ず、修理以外の術がありません。
①本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源
を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しないようでしたら、ファームウェアの更新をしてみてはいかがでしょうか?
あとは、工場出荷状態に初期化してみてはいかがでしょうか?
また、付属CDを使用するのではなく、ホームページよりドライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないのであれば、非常に残念ですが、修理を要する案件ですね。
このQ&Aは役に立ちましたか?
片面コピーで問題なく、両面コピーのときのみ黒い帯状のものが印字されるなら修理に出すしかないかも
A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
お申し込み・ご相談はブラザーコールセンターまでご連絡ください。