本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
締切済み

印刷位置が真ん中にならない

2023/12/16 17:40

■製品名を記入してください。
【 DCP-J526N       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【    年賀状印刷の宛名で真ん中にくるべき相手先の名前が右側の住所の横に印刷される。                    】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【        】
パソコンには繋いでない
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     ひかり   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/16 18:54
回答No.4

年賀状印刷のソフトの問題ですね。

お礼

2024/01/15 14:40

私はブラザーの年賀状印刷を使用し印刷を試みていた際に上手く出来ないことでブラザーのサポート宛に問い合わせをしたつもりでいました。
結局問題解決はしないままです。
回答いただいた4名の方にはありがとうございます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/16 18:47
回答No.3

以下ページなどをご覧になり、対処してみてはいかがでしょうか?

年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/

【インクジェット プリンター】パソコンから年賀状印刷する場合の印刷設定
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10891/

パソコンから年賀状を印刷する場合の設定
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/question/printsetting.html

【インクジェット プリンター】年賀はがき印刷時に郵便番号がずれてしまいます
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12445/

【インクジェット プリンター】ハガキ印刷する前のご注意(ハガキのセットについて)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12922/

【インクジェット プリンター】ふちなし印刷についての注意点
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13170/

【インクジェット プリンター】筆王の印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13371/

【インクジェット プリンター】筆ぐるめの印刷設定方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13344

筆ぐるめで郵便番号などの位置を調整する方法
↓↓↓↓↓
http://www.bihoku-senior.net/pckobanasi2/170.pdf

お礼

2024/01/15 14:40

私はブラザーの年賀状印刷を使用し印刷を試みていた際に上手く出来ないことでブラザーのサポート宛に問い合わせをしたつもりでいました。
結局問題解決はしないままです。
回答いただいた4名の方にはありがとうございます。

質問者
2023/12/16 17:46
回答No.2

何のハガキソフトを使用しているのですか?
あとはWin10,Win11だと思いますが
そのソフトのバージョンは対応していますか?

ドライバーの入れ直しをしてみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼

2024/01/15 14:40

私はブラザーの年賀状印刷を使用し印刷を試みていた際に上手く出来ないことでブラザーのサポート宛に問い合わせをしたつもりでいました。
結局問題解決はしないままです。
回答いただいた4名の方にはありがとうございます。

質問者
2023/12/16 17:43
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj526n
こちらですか。

何から印刷をしようとしているのでしょう?PCでしょうか?スマホでしょうか?
一般的には年賀状作成ソフト側で調整するぐらいかと。

お礼

2024/01/15 14:40

私はブラザーの年賀状印刷を使用し印刷を試みていた際に上手く出来ないことでブラザーのサポート宛に問い合わせをしたつもりでいました。
結局問題解決はしないままです。
回答いただいた4名の方にはありがとうございます。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。