このQ&Aは役に立ちましたか?
電話機が繋がらない
2023/12/20 19:33
■製品名を記入してください。
【mfc-j739dn】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【電話をかけられないし、かからない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 わからない 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
私は、ブラザーの関係者ではありません。
pelinkizilさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、pelinkizilさんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもpelinkizilさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
光回線の契約回線名や機器名が分らないので、光回線の機器のランプは正常に点灯を確認しましょう。
光回線の機器の取説を参照にしながら、機器のランプは正常に点灯を確認しましょう。
光回線の機器のランプは正常点灯なら、インターネットも正常のはずです。
機器のランプは正常に点灯なら、今度は自分のスマホから、光回線の電話番号にかけてみましょう。
光回線の電話番号を呼んでいる信号音が出るなら、、光回線の機器は正常に動作しています。
光回線の機器は正常に動作なならば、考えられることは、mfc-j739dnの電話線コードの外れとか、差し込み不良とか、電話線コードの゛津職不良・切れかかりの探検をしましょう。
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ONUからサンダーカットまで電話線が接続されていますが、サンダーカットからMFC-J739DNに電話線が接続されておりませんので繋がらないのは当然かと存じます。
試しに、サンダーカットを飛ばしてONUからMFC-J739DNに直接電話線を接続されてみてはいかがでしょうか?
かんたん設置ガイドをまずご覧になられることを強くおすすめします。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf