このQ&Aは役に立ちましたか?
M FC-J7300CDW 年賀はがき印刷の問題
2023/12/23 21:17
- 年賀はがきの宛名印刷で一つ前の宛名が印刷されてしまう問題が発生しています。
- Windows10で使用しており、無線LAN経由で接続しています。
- 電話回線はひかり回線です。
M FC-J7300CDW 年賀はがき 印刷
2023/12/23 17:33
■製品名を記入してください。
【 M F C-J7300CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀はがきの宛名印刷で表示されている一つ前の宛名が印刷されてしまう 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
ご質問者様のおっしゃっている状況を推察いたしますと、ご使用のソフトの印刷指示設定に問題があるかと思います。
プリンターはあくまで、印刷指示を受けたデータを印刷するのみです。
例えば筆まめで印刷指定されている場合など、そういったケースがありますね。
https://fudemame.net/support/support/product/fude26/faq/7081.html
今一度ご確認されてみてはいかがでしょうか?
年賀状印刷サポート
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/
【インクジェット プリンター】パソコンから年賀状印刷する場合の印刷設定
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10891/
パソコンから年賀状を印刷する場合の設定
↓↓↓↓↓
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/nenga/question/printsetting.html
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7300cdw
こちらですね。
年賀はがきの宛名印刷に使っているソフト名を書きましょう。
プリンタドライバの問題と言うよりその作成・印刷に使用しているソフト側の設定?って気はしますけどね。
補足
2023/12/23 17:57
ご回答ありがとうございます。
ソフトではなくブラザーの専用アプリです。