本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

2024Web年賀状キットで印刷できない

2023/12/24 16:01

■製品名を記入してください。
【      DCP-J562N  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【2024Web年賀状キットで、Acrobat Readerをインストールし、また、再起動しても、Acrobat が起動せず、印刷てきません。
MS edgeがブラウザーになります。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【      Win10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【      無線LAN  】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【      2024Web年賀状キット  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/12/24 17:01
回答No.3

GoogleChromeで再度やってみてください

お礼

2023/12/24 19:49

Powered by GRATICA
再度、実施したところ解決できました。
edgeでは表示されなかったダウンロードアイコンが出現し、無事PDFファイルが生成され、印刷が可能となりました。誠にありがとうございました。他ご回答いただいた方もありがとうござい
質問者

補足

2023/12/24 19:34

ご回答いただき、ありがとうございました。
しかしながら、GoogleChromeでもできませんでした。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/24 19:47
回答No.4

Acrobat Readerを一旦削除し
あらためてインストールし直してみたら如何でしょうか
https://www.adobe.com/jp/acrobat/pdf-reader.html

2023/12/24 16:19
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj562n
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/10/01)

と修理は出来ません。

>2024Web年賀状キット
がよく分からないです…

https://b-cloud.templatebank.com/brother/
とかでしょうか。

補足

2023/12/24 19:35

はい。
いずれもご指摘の通りです。

質問者
2023/12/24 16:07
回答No.1

とりあえず、機器類(PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動はされましたでしょうか?

・ブラウザのキャッシュ
・ブラウザのクッキー
これらを削除してみる

・他のブラウザ(Edge・Chrome・Firefox・Safari等)で開いてみる
・OS Update

これらを試してみてはいかがでしょうか?

補足

2023/12/24 19:37

ご回答いただき、ありがとうございました。
いずれも対処しましたが、Acrobatが起動せず、pdfファイルが生成されませんでした。

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。