本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

CD-ROMのプリンターを終了出来ない

2023/12/27 19:48

■製品名を記入してください。
【    MFC-J939DN    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブをルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 年賀状の宛名印刷をしていたら何度も紙の入れ直しとローラーの掃除を要求され今は紙送りもできるのですがプリントの残が消えず取り消しが出来ません      
              

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10






































       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【        】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2023/12/27 20:41
回答No.4

お年寄りの方ですか? 話が良く分かりませんよ。プリントの残が消えずの意味が不明です。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/12/27 20:18
回答No.3

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/kw/%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4

2023/12/27 20:00
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows、macOS)印刷待ちデータ(印刷ジョブ)を削除する方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773

印刷ジョブを削除する方法<Windows 10>
↓↓↓↓↓
https://dynabook.com/assistpc/faq/pcdata2/016919.htm

だめなら機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。
それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?
また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】「データが残っています」(「データガノコッテイマス」)と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9319/

ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

2023/12/27 19:56
回答No.1

こちらの方法で印刷待ちデータの削除はできませんでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10773/~/%E3%80%90%E3%82%A4%E3%83%B3%E3%82%AF%E3%82%B8%E3%82%A7%E3%83%83%E3%83%88%2F%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%EF%BC%88windows%E3%80%81macos%EF%BC%89%E5%8D%B0%E5%88%B7%E5%BE%85%E3%81%A1%E3%83%87%E3%83%BC%E3%82%BF%EF%BC%88%E5%8D%B0%E5%88%B7%E3%82%B8%E3%83%A7%E3%83%96%EF%BC%89%E3%82%92%E5%89%8A%E9%99%A4%E3%81%99%E3%82%8B%E6%96%B9%E6%B3%95

削除ができたら、念のためにドライバーの入れ直しを試してみては如何でしょうか。
下記サイトの「アンインストールツール」で現状のドライバーを削除後、同じサイトにある、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールをしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn&os=10013

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。