本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

MFC-5890CNのドライバーをインストール

2024/01/02 19:47

■製品名を記入してください。
【 MFC-5890CN       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。DPInst.EXEを実行して変更を承認しても無反応                      】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 接続前       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   スマートフォンテザリング     】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/03 16:57
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn
こちらですか。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2016/04/01)

と修理は出来ません。

https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/mfc5890cn/index.aspx
仕様を見るとUSBと有線LAN接続に対応はしてますね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn&os=10068
Win11だと上記からドライバをダウンロードしようとすればインスール手順が出てくるのでその通りに行えばよいはずです。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】Windows標準ドライバーのセットアップ方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9990

>DPInst.EXEを実行して変更を承認しても無反応
についてはDPInst.EXEを実行してもインスール画面やインストーラーが起動したりはしません。
実行してもWindowsのシステムフォルダにドライバファイルを自動的にコピーするだけみたいです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/02 20:47
回答No.2

以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadhowto.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn&os=10068&dlid=dlf100380_000&flang=1001&type3=1014

非常に残念ですが、Windows11はUSBケーブルでの接続となります。

ちょっとインストール作業は複雑ですのでご注意ください。

2024/01/02 19:54
回答No.1

USB接続であれば、下記サイトの「プリンタードライバー、スキャナードライバー (USB)」を入手してインストールします。

その他のネットワークであれば「プリンタードライバー」の方をインストールしてみてください。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc5890cn&os=10068

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。