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DCP-J525N印刷できない
2024/01/03 12:17
- DCP-J525Nは突然印刷できず、エラー表示もない状況です。給紙やネットワーク環境、インクの問題ではなさそうです。ヘッドクリーニングはできますが、コピーの際にはメモリがいっぱいとの表示が出ます。
- お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。関連するソフトやアプリは特にありません。電話回線の種類については記載がありません。
- ブラザー製品のDCP-J525Nで突然印刷ができなくなりました。エラー表示はなく、給紙やネットワーク環境、インクの問題は確認しましたが問題はありません。ヘッドクリーニングはできますが、コピーの際にはメモリがいっぱいとの表示が出ます。お使いの環境はiOSで、接続は無線LANです。特に関連するソフトやアプリはありません。電話回線の種類については記載がありません。
DCP-J525N印刷できない
2024/01/03 08:25
■製品名を記入してください。
【 DCP-J525N 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 突然印刷できなくなりました。エラー表示はありません。突然なので給紙、ネットワーク環境ではなさそうです。インクもあります。ヘッドクリーニングはできます。コピーはメモリがいっぱいですの表示がでます。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 iOS 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
以下ページの要領で対処してみてはいかがでしょうか?
一旦無線LANルーターを含む全ての関係する機器類を再起動して改善するか確認してみてはいかがでしょうか?
なお、プリンター本体を、一旦リセットしてみてはいかがでしょうか?
また、プリンタードライバーも入れ直すことにより改善するかもしれませんね。
【インクジェット/レーザー プリンター】「ファクスメモリが少なくなりました」と表示されました
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https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10807
【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」または「メモリーがいっぱいです」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9295/
【インクジェット/レーザー プリンター】「メモリがいっぱいです」「メモリガイッパイデス」「印刷データがいっぱいです」「インサツデータイッパイ」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9302/
改善しなければ、
①プリンタ本体の操作パネルにある電源ボタンや中止ボタンを長めに押して電源を切る
②コンセントを抜いて電源を切る
③数分間放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
④30分以上放置後、電源を入れ直して再度印刷をやり直す
これで解決しませんでしょうか?
以前から出ているエラー(例えばトナー交換など)の対処をすることで解決することもありますので、他のエラーが無いか今一度ご確認ください。
また、過去解決事例が参考になりますでしょうか?
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結局は、内蔵メモリに対して、データが大きいので、連続では無理とわかり、一枚ずつで対処しました。カラーできれいには、手間かけるしかないということがわかりました。
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タスクマネージャーでControl center 4が32ビットと確認できたので、Windows Homeが64ビットで搭載しているRAMが64GBでも、2GBしか認識していないから1200dpi,A3サイズでスキャンできないのかなと思いました。それでスタートボタンの横の検索で「スキャン」と検索してみると「Windows Faxとスキャン」が見つかったので、1200dpi×2400dpiでA3サイズでスキャンしてみたら、見事スキャンできました。
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結局400dpiから300dpiに画質を落としたら保存することができました。
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その他の回答 (3件中 1~3件目)
>突然印刷できなくなりました。エラー表示はありません。
とのことですが、iOS などは不定期に OSの Update が実行されますので、あるいはドライバーがその関係で、破損した可能性があります。
念のためにドライバーの入れ直しをされてみては如何でしょうか。
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10137?utm_source=bsc&utm_medium=redirect&utm_campaign=faq_faqend&prod=dcpj525n&faqid=faq00100023
あるいは iOS に標準で付属の Airprint の機能を使って印刷してみるとか。
↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12493/~/airprint%E3%81%AE%E4%BD%BF%E3%81%84%E6%96%B9
お礼
2024/01/03 11:45
すみません、ご回答早かったのでベストアンサーに選択したつもりが、手違いで別の方になってしまいました…
電源を入れ直したら正常に動きました!
本当に助かりました、ありがとうございました。
ユーザーガイドを見ました。
https://download.brother.com/welcome/doc012277/cv_dcp525n_jpn_busr_lx8930047_c.pdf
とりあえず。
「停止/終了」ボタンを押し「メモリがいっぱいです」の対応をされてはいかがでしょう。
お礼
2024/01/03 11:40
ご回答ありがとうございました。
補足
2024/01/03 09:55
ご回答ありがとうございます。
何度も試しているのですが、同じ結果になってしまうのです。、
お礼
2024/01/03 11:42
ありがとうございました。