このQ&Aは役に立ちましたか?
印刷の一部が縦に白紙になります
2024/01/04 20:37
■製品名を記入してください。
【 QL820NWBc 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 1部分だけ縦に白紙になり印刷されません 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USB 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_ql820nwbjp
こちらですね。
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582
【QLシリーズ】クリーニングシートは何のためにあるのですか?どんな時に使うのですか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12783
などを参考にしてみるとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
まず、機器類(プリンター・PC・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認願います。
プリンタードライバーを入れ直してみて改善するか確認されてみてはいかがでしょうか?
・プリンター側の操作で初期化を実行
・一旦、プリンタードライバーをアンインストールしてプリンターの電源を切りPCを再起動
・以下ページより、フルパッケージダウンロード(ここ大事)を選択しダウンロード
・ダウンロードしたフルパッケージドライバーを再インストール
これで症状が改善されるかご確認ください。
ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx
改善しなければマニュアルに沿ってクリーニングしてみてはいかがでしょうか?
それでも改善しないとあれば、サーマルヘッドの交換しなければならない案件かと思います。
残念ですが修理依頼するもしくは買い替えとなります。
以下ページから進めてお問い合わせされてみてはいかがでしょうか?
ラベルライター・プリンターの修理サービス
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
【PTシリーズ】テープに文字がきちんと印刷されません|ブラザー
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12869
【MW/PT/QL/RJ/TD/TJ/VCシリーズ】印刷したラベルに線が入ってしまう (印字がかすれる)
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12582/
【PT/QLシリーズ】パソコンからラベルを印刷しようとしても、 何も印刷されません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11162
【TDシリーズ】印字ヘッド、プラテンローラー、用紙排出口、ハクリユニットのお手入れの方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/11210
お礼
2024/01/04 21:14
ソフトウェアは入れ直ししたのですが同じ症状なので問い合わせしてみます。
どうもありがとうございました
お礼
2024/01/05 21:32
まだ直らないのでクリーニングシートやってみます!
丁寧なご回答ありがとうございました