このQ&Aは役に立ちましたか?
電話がつながるが通話ができない
2024/01/09 20:17
- 電話はかけたり受けたり出来るが、話ができない
- お使いの環境はWindows10で、無線LANで接続されています。
- 電話回線の種類はひかり回線です。
電話はつながるが通話ができない
2024/01/09 17:35
■製品名を記入してください。
【 MFC-J739DN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電話はかけたり受けたり出来るが、話が出来ない 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
まず、関係する機器類(モジュラージャックやLANケーブルの抜き差し、ルーター、モデム、ONU、光ユニット、ハブなど)の再起動をしてみてはいかがでしょうか?
改善しなければ、一旦リセットして工場出荷状態に戻し、
簡単操作ガイドに沿って最初からやり直してみてはいかがでしょうか?
また、回線業者からのレンタル品で年数が経過されている機器がありましたら交換してもらうことで改善することもあるようです。
https://download.brother.com/welcome/doc101220/cv_mfc739dn_jpn_qsg.pdf
・スピーカーボタンでは発話音・受話音確認可?
・電話線
・受話コードや受話コードを挿すコネクタ受け部の故障
・本体、フックボタンの故障または基盤の故障
この可能性は考えられませんでしょうか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
私は、ブラザーの関係者ではありません。
mscreateyoさんのこの質問は、下記の参加企業の質問サイトからですね。
https://okbizcs.okwave.jp/
この質問が、mscreateyoさんの操作により、ブラザーの質問サイトの中にあるQ&Aコュニティー「OKWAVE Plus」(旧 OKBiz )から、外部の質問サイトの「OKWAVE」にも接続・表示・公開されました。
この私の回答は、ブラザーのサポート担当などからの回答ではありませんので、誤解されませんようお願いします。
「OKWAVE」とは、世界中のインターネットから、誰でも閲覧・投稿が出来る一般に公開された質問サイトです。 私の回答は「OKWAVE」からです。
次のアドレスは、「OK WAVE」のトップのアドレスですが、ここからもmscreateyoさんのこの質問を閲覧出来ます。
https://okwave.jp
> 電話はかけたり受けたり出来るが、話が出来ない
自分のスマホから通話して、自分のFAX機の送受器(受補器)か、コードレス子機かのどちらなのかを確認しましょう。
送受器(受補器)なら、コード切れかかり・送受器の故障。
コードレス子機なら、送受器の故障。
取説の裏表紙あたりに記載の、故障時の連絡番号へ連絡しましょう。
修理費は、買ってから1年以内なら、メーカの無料修理です。
1年以内の確認は、保証書の日付、または、販売店のレシートーなどで確認すること。
お礼
2024/01/09 19:23