本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

PCも詳しい方に

2024/01/10 19:05

■製品名を記入してください。
【  PC操作      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【私のPCは返信メールが全て望んでもいない下書きになり先方に届きません修復方法を教えて頂けたら嬉しいです・!既に10ヶ月も続いて困っています! す                        】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  光回線      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/10 19:50
回答No.1

大変申し上げにくいのですが、
ご質問者様がどのような環境(スペック・バージョン)で何のメールソフトで何を必要としているのか、どのような場面でどのような行為をしているのか、本来どうなるべきだったのか、どのような結果になってしまったのか、などを教えていただけますと、回答者としてより適切な回答を提供できるかもしれません。

一括りに【下書きになって送れない】とおっしゃられても、ご質問者様がそこまでたどり着いた背景や経緯などこちらでは把握することができませんし、遠隔操作で覗き見ることができません。スクリーンショットや撮影し、画像を添付されるとより伝わりやすいかもしれません。
また、結論づけられた理由も不明ですので、余計な情報だと思っていてもできるだけ書き出していただきますと回答者としては非常に助かります。
他のメールソフトを使用したり、アカウントを設定し直したり、新規メールは送信可能か確認したなどご自身でできる範囲の事をやってみたことなども補足いただきますと無駄な時間を削減できるかもしれません。
ご質問者様の状況を正確に把握するために、詳細な補足説明をしていただくことを切に願います。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (3件中 1~3件目)

2024/01/11 11:57
回答No.3

未使用アプリ Windows標準搭載のWindowsメールであれば

データ作成後に「送信」をクリックすれば送られるはずですが 作りかけの場合にアプリを終了すると下書きフォルダーに残ります
インターネット回線が接続されていない 通信できない場合も(何らかのエラーが出ると思いますが)
宛先不明の場合の結果は不明 御自身のメールアドレス(送信と受信が同じメールアドレス)でも同じでしょうか?

Windowsのメールから送信 にマウスカーソルを置くと そちらも下書きに保存されるようです

2024/01/11 00:34
回答No.2

Windows10をお使いなのは記載があるのでわかりますがメールの送受信に使っているソフトは何でしょう?
そのソフト側の設定次第?って気もしますが…

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。