本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
ベストアンサー

3回試したがだめでした

2024/01/13 12:26

■製品名を記入してください。
【MFC-7100CDW   】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 お二方からご回答いただいて7100と6583両方をアンインストールして再起動して再度フルパッケージをダウンロードしてインストールしてみましたがスキャンはできるのですがプリントの所に黄色い丸に注意マークがあり
「プリンタドライバのインストールが必要です
MFC-J7100CDW
192.168.11.4
ドライバをインストールしてください」
上記が iPrint&Scanのウインドにコメントで出てます
3回ほど繰り返して最後にCDからも試しましたがだめです
スタートアップのBの所のBrotherのフォルダも消えました 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【  Windows10 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【  ケーブルTVjcom  】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/13 12:32
回答No.2

だめでしたか・・・心中お察しします。
それでも改善しない場合はホームページにも掲載していない「完全削除ツール」なるものを入手する必要があるかもしれませんね。
https://okwave.jp/qa/q9965549.html#answers

とりあえず、メーカーに直接ご相談されてみてはいかがでしょうか?

https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/index.aspx

お礼

2024/01/28 11:13

Powered by GRATICA
メーカーとの電話で解消してプリント出来ました、ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (5件中 1~5件目)

2024/01/13 15:14
回答No.5

スキャンをできるとは何?
PCがMFC-7100CDWにスキャン指示できる
= 通信には問題ないということ?
と仮定して、

PCのWindows 10がダメなのだろう。
ディスクのチェック、システムフィルのチェックを行い、
修正が必要なら修正して、

それでもだめなら
最後はOS入れ直しかもしれないね。

2024/01/13 14:27
回答No.4

そこじゃないんですよ

ここに印刷出来ないと書き込みするとやたら電源入れ直せやドライバー入れ直せいう回答がつきますが、まずはプリンターと印刷命令出す機器との経路をきちんと作らないといけないのです

この経路をきちんと作成してからドライバー組み込み(ここでプリントポートという印刷経路が作成されるのです)

このプリントポートをきちんと設置されるプリンターごとに作成すれば同じネットワーク内に同じ機種を何台設置しようが違う機種を設置しようが適切に印刷命令出せるようになります

どうしても印刷出来ないなら捕捉部分から追加書き込みしてください

こちらと文章のやり取りが出来る方ならば解決へは導けます

ここ使っても一方通行的なやり取りしか出来ないと解決は出来ません

プリンターは7100と6583両方どちらも同じネットワーク内にありどちらも利用したいのですか?

それともMFC-J7100CDWだけ使えるようになればいいのですか?

2024/01/13 12:53
回答No.3

7100と6583を同時にやらないで、まず、7100から完了してみては如何でしょうか。 既にご存じかと思いますが、下記サイトの「アンインストールツール」を使って、旧ドライバーを削除後、「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールをしてみる事をお奨めします。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7100cdw&os=10013


次に下記サイトの「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使って、再インストールをしてみる事をお奨めします。

ここで「アンインストールツール」を使うと 7100のドライバーが削除されますので、ここではインストールだけですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw

お礼

2024/01/28 11:10

Powered by GRATICA
メーカーとの電話で解消してプリント出来ました、ありがとうございます。
質問者

補足

2024/01/28 11:08

7100だけだったのですがメーカーとの電話でやり取りで解消いたしました
ありがとうございました。

質問者
2024/01/13 12:32
回答No.1

【インクジェット/レーザー プリンター】ネットワークの設定値のリセット(お買い上げ時の設定への初期化)方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9985
プリンターを初期化して繋ぎ直してみる

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。