本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

iprint&screenで製品が検索できません

2023/11/18 17:45

MFC-J739DN
Brother iPrint&Scan

ドライバーは既にインストールしているにも関わらず、
brother iPrint&Scanがプリンターを認識しない

■製品名を記入してください。
【  MFC-J739DN      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【iprint&scanでプリンターが製品検索ができません。スキャナーは認識しています。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetoot 
【  USBケーブル     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【  iprint&scan      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【   ひかり回線     】

別件ですが、スキャンをするとデフォルトでpdfファイルになるようですが、これをJPGに変更するにはどうすればよいですか?
因みにスキャンはiPrint&Scanを使わずに、本機側から操作します。

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2023/11/18 18:04
回答No.2

以下ページからフルパッケージはインストールされておりますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10068

ファイル形式を変更することでPDF以外に変更可能です。以下ページが参考になりますでしょうか?

https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcp526nd_jpn/doc/html/GUID-CFF6F44D-E189-4E2E-B427-9CE04C1D02F7_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&broug=in

このQ&Aは役に立ちましたか?

2023/11/18 18:04
回答No.1

もう一度ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj739dn&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。