本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

2人が「役に立った」と評価
締切済み

電源が入らない

2024/01/16 20:28

■製品名を記入してください。
【    TD-2130NSA    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 電源が入らない。一瞬ランプが点灯するが、すぐにきえてしまいどんなに長押ししても点かない                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 windows10       】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 P-toach editor5.4      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (4件中 1~4件目)

2024/01/24 22:06
回答No.4

こちらは確認されましたでしょうか?
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/12876

しばらく時間をおいてからチェックしてみるなども効果があるかもしれないです。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/01/17 07:37
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_td2130njp
こちらですか。

書かれている状況だとプリンタ本体の故障か?付属のACアダプタの接触不良や断線などによる故障か?判断はできないですね…

ラベルライター・プリンターの修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/ptouch/index.aspx
どちらにしてもユーザー側ではどうしようもないので修理に出すことになるかと。ただ保証期間外の場合は痛い出費にはなります…

2024/01/16 20:38
回答No.1

内部基盤が故障(ショート)していて負荷がかかって強制的に電源が落ちている可能性がありますね。
修理を必要とする案件かと存じます。
まあ、
ACアダプターの不具合の可能性も視野に入れる必要があるかもしれません。

購入されて間もないのでしたら初期不良の可能性が非常に高いですね。購入店舗またはメーカーにご相談されてみてはいかがでしょうか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。