このQ&Aは役に立ちましたか?
MFC-J904N エラーが出てスキャンできない
2024/01/18 16:17
- MFC-J904Nでスキャンしようとすると「メモリがいっぱいです」のエラーが表示され実行されません。
- 購入して1年半経過し、スキャンとFAX機能のみ使用していますが、スキャンでエラーが発生するようになりました。
- チャットでオペレーターに相談しましたが解決策が見つからず、同様の問題を経験している方のアドバイスを求めています。
MFC-J904N エラーが出てスキャンできない
2024/01/18 11:19
■製品名を記入してください。
【MFC-J904N】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【スキャンしようとすると「メモリがいっぱいです」のエラーが本体、PCともに表示され実行されない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【有線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【PCからの接続はiPrint&Scanを使用】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】
よくある質問・オペレーターによるチャット相談でも解決せず。
購入して1年半経過。スキャン機能とFAX機能のみ使用。
FAX機能についてはPCへデータを飛ばし、複合機本体にメモリは溜まっていません。よくある質問の解決方法は全て試し、メモリが蓄積していないことを確認しております。
スキャンでエラーが出るようになったのは購入してから1年後です。何を試してもダメだったので、全設定を初期化、PCにインストールしているソフトやドライバーを全て削除し改めて設定しなおしたところ復旧しましたが、数か月後まったく同じ現象が起きました。
チャットでオペレーターに相談しましたが解決せず(上記の接続方法など確認しただけで具体的な操作指示なし、すぐ修理の案内に切り替わりました)
同様の状態となり、解決した方がいれば教えていただきたいです。
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj904n
こちらですか。同じ製品は所有していないので実機で確認したりは出来ないですね…
書かれている状況だとプリンタ自体を買い替えてみるとか位しか思い浮かばないです。
プリンタ本体の問題か?プリンタドライバやユーティリティソフトの問題か?ってあたりが何とも言えないので買い替えても同じ事が起こる可能性はありますね…
このQ&Aは役に立ちましたか?