このQ&Aは役に立ちましたか?
【MFC-J5820DN】
2024/01/21 09:08
■製品名を記入してください。
【MFC-J5820DN】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【BrotherUtilitiesからControkCenter4が起動しない】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows11】
・どのように接続されていますか?
【無線LAN】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
【ひかり回線】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (4件中 1~4件目)
ダメでしたか。Win11でテスト用にユーザーアカウントを作成してそちらアカウントでWin11にサインインしてBrotherUtilitiesからControlCenter4が起動しないのか?念の為、確認しましょう。
もし起動するようなら現在サインインに使っているユーザーアカウント自体に何か起因するものだと言うのはわかります。
Windows 11 上書きインストールで現状を全て保持して修復
https://www.pasoble.jp/windows/11/uwagaki-reinstall.html
みたいなのもあるので試して見る手はありますが…
このQ&Aは役に立ちましたか?
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2022/04/01)
と修理は出来ません。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動して
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj5820dn&os=10068&dlid=dlf106193_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを入れ直しましょう。その際にControlCenter4も入れ直されますので。
お礼
2024/01/22 02:08
ありがとうございます。
残念ながらダメなようです。
win11では挙動がおかしいとの記事もありますね。
https://eojareth.net/wordpress/2022/03/14/9257.html
お礼
2024/01/22 02:09
ありがとうございました。
当該記事は拝見しました。
お礼
2024/01/23 19:49
ユーザーアカウントの問題ではなさそうです。
旧パソコンの故障でデータ復旧に苦労をしたうえで購入したパソコンなので、Windows 11 上書きインストールは、見送りたいと思います。
ありがとうございました。