本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:「廃トナーボックスがありません」が消えません )

廃トナーボックスがありませんが消えない

2024/01/21 14:17

このQ&Aのポイント
  • 「廃トナーボックスがありません」表示が突然出て、消えなくなったため、製品の使用ができません。
  • トナーの交換後、廃トナーボックスが正しく認識されず、エラー表示が続いています。
  • 説明書に従って廃トナーボックスを再度入れ直したり、電源を切ったりしましたが、問題は解決していません。
※ 以下は、質問の原文です

「廃トナーボックスがありません」が消えません 

2024/01/21 13:15

■製品名を記入してください。
【HL-3170CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【突然、「廃トナーボックスがありません」表示がでて、表示が消えず使えません。
廃トナーボックスが認識されていない感じがします。
関係があるかわかりませんが、トナーの交換をして閉めたらエラー表示がでました。

・説明書に従い廃トナーボックスを再度入直す
・電源を切る

他に何かできることはありますか?よろしくお願いいたします。                      

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/21 13:17
回答No.1

【レーザー プリンター】「廃トナーボックス交換」表示(廃トナーボックスの交換方法)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10706/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E3%80%8C%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E3%80%8D%E8%A1%A8%E7%A4%BA%EF%BC%88%E5%BB%83%E3%83%88%E3%83%8A%E3%83%BC%E3%83%9C%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E3%81%AE%E4%BA%A4%E6%8F%9B%E6%96%B9%E6%B3%95%EF%BC%89

・電源を入れたまま交換する
・セットしたまま廃トナーボックスをしっかり右側の接触部に寄せてセット
 ・ファームウェアの更新をしてみる
が良いようです
(ファームウェアを更新して電源をコンセントから1回抜いてみたらエラーが消えたという方がおられます)
(接触点やその他箇所を軽くふき、再度交換したらエラーが消えたという方がおられます)

お礼

2024/01/21 13:38

Powered by GRATICA
ありがとうございます!
ファームウェアの更新をしたら、改善されました!大変助かりました、本当にありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。