このQ&Aは役に立ちましたか?
夜中も朝もずっとFAXが受信しています
2024/01/26 08:57
■製品名を記入してください。
【 MFC-L3780CDW 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 夜中も朝もずっとFAXが受信しています。しかし何も印刷されません。 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 ブラザーのアプリ 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw
こちらですね。
取りあえずプリンタの電源を切りコンセントも抜いて数分してから電源を入れ直してみましょう。
ひかり電話の場合はONUやホームゲートウェイなどの機器も電源を入れ直してみましょう。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3780cdw&broug=in
を参考に出荷状態リセットなどをして初期化して初期設定から一度やり直してみるとか。
>購入設置が1月13日
とあるのでプリンタ自体の初期不良って可能性もありますね。一度購入先に早急に連絡を入れましょう。初期不良と判断されれば交換となるかと。
このQ&Aは役に立ちましたか?
急に?最初から?
MFC-L3780CDWの電源をオフ、オンしてだめなら修理でしょうね。
補足
2024/01/26 10:47
お返事ありがとうございます。
購入設置が1月13日で、気づいたのが昨日からです。
チェックできることとして
電話/ファクス回線接続を確認する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-5C714E87-5679-4B7F-8163-4A36186DC901_1.html?broug=in
通信管理レポートを印刷する
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-D45405C6-3219-461C-8F3D-704BA5A2A386_1.html?broug=in
トラブルシューティング
電話とファクスの問題
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/mfcl3780cdw_jpn/doc/html/GUID-E0FB72E5-4619-43D1-8A2F-C56B11B926A0_1.html?broug=in
補足
2024/01/26 10:55
お返事ありがとうございます。
印刷をしてみます。
お礼
2024/01/26 17:43
この週末に試してみます。