本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

1人が「役に立った」と評価
ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文: 子機と複合機本体の接続不可)

子機と複合機本体の接続ができない

2024/01/28 20:17

このQ&Aのポイント
  • 子機と複合機本体が接続できず、ファックス受信が子機に届かないという問題が発生しています。
  • Windows11を使用しており、無線LANで接続しています。
  • 特に関連するソフトやアプリはありません。ひかり回線を使用しています。
※ 以下は、質問の原文です

 子機と複合機本体の接続不可

2024/01/28 18:07

■製品名を記入してください。
【 MFC-J905N 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【子機にファックス受信あり複合機を確認してくださいと表示され、いろいろ試したが、電話が本体にかかってきていても子機に信号が送られない】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 特にない  】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/28 18:13
回答No.1

下記サポート情報は確認されましたか?

【インクジェット プリンター】子機のファクス受信ランプ(新着ファクス)が点滅しています。または点滅を止められません
「複合機を確認してください」表示のとき
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9823/kw/%E3%83%95%E3%82%A1%E3%83%83%E3%82%AF%E3%82%B9%E5%8F%97%E4%BF%A1%E3%81%82%E3%82%8A%E8%A4%87%E5%90%88%E6%A9%9F%E3%82%92%E7%A2%BA%E8%AA%8D%E3%81%97%E3%81%A6%E3%81%8F%E3%81%A0%E3%81%95%E3%81%84#2

お礼

2024/01/28 20:07

Powered by GRATICA
素早いアドバイスありがとうございました。
また何かありましたらお願い致します。
質問者

補足

2024/01/28 20:05

ありがとうございます。
サポート情報は確認致しました。
すべて行ってみましたが回復せず。
もしかしたら、子機の寿命なのかも知れません。
以前は出来ていた留守電の設定も出来なくなりました。
後日、自宅にある子機を持って来て試しに接続してみます。
ありがとうございました。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。