本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:スリープモードで印刷できない)

スリープモードで印刷できない

2024/01/29 10:17

このQ&Aのポイント
  • スリープモードで印刷が遅く、電源入れ直してみただけでなくなった
  • お使いの環境はMAC OS Montery 12で、無線LAN接続です
  • ブラザー製品に関する質問です
※ 以下は、質問の原文です

スリープモードで印刷できない

2024/01/28 19:39

■製品名を記入してください。
【  DCP-L2550DW      】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【  スリープモードで印刷が遅く、電源入れ直してみまたら印刷できなくなた。          】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    MAC OS Montery 12】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【    無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/01/29 00:52
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
こちらですね。

他の方が回答されていますがレーザープリンター全般でスリープ状態から復帰して実際に印刷が始まるまではどうしても時間が掛かります。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-318A3024-2E7A-4BD8-9871-192A19D9C244_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-8D2149AC-11BA-47D0-A6E2-7E9DBF486819_1.html?c=jp&lang=ja&prod=dcpl2550dw
一度「すべての設定リセット」をして初期設定からやり直してみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/01/28 21:23
回答No.1

スリープモードのときに、印刷をしようとすると、ウォーミングアップのために多少時間がかかります。それ以外で印刷速度が極端に遅い場合は、以下をご覧ください。

印刷品質の設定を確認する
静音モードの設定を確認する

【レーザー プリンター】印刷速度が極端に遅い
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9815/~/%E3%80%90%E3%83%AC%E3%83%BC%E3%82%B6%E3%83%BC-%E3%83%97%E3%83%AA%E3%83%B3%E3%82%BF%E3%83%BC%E3%80%91%E5%8D%B0%E5%88%B7%E9%80%9F%E5%BA%A6%E3%81%8C%E6%A5%B5%E7%AB%AF%E3%81%AB%E9%81%85%E3%81%84

「印刷できない」
状況は多岐にわたり取説の対処対応を確認するしかないですね。
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_dcpl2535d_jpn_e/doc/html/GUID-E5CFCE86-CFAC-47B3-BD82-BC2D7D48E759_1.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。