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mfc-j827dwn
2024/02/01 18:19
■製品名を記入してください。
【 mfc-j827dwn 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 パソコンからコピーしようとしてもオフラインでコピーできませんでした。
から
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【ravie 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 光回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn
こちらですか。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2021/04/01)
となってますね。
【インクジェット/レーザー プリンター】オフラインと表示されます
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10258
を参考にしてみましょう。
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ルーターの再起動などでプリンタのipアドレスが変わってしまうことがあります。
pcは新しいipアドレスを知らないのでオフラインとなることがあります。
手っ取り早いのは
アンインストしてフルパッケージを再インストですかね。
osがwin10の場合
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.feqcogmgdc.jr5ihrsusgn3jwaa-68&__camsid=jr5ihrsusgn3jwaa-68&__camvid=feqcogmgdc&_c_d=1&_ct=1706779652637&c=jp&lang=ja&prod=mfcj827dn&_ga=2.42071397.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.185053787.1706151679.cj0kcqiah8otbhcqarisaikwb69azbm7g80c8ry-ipgyz0v2tchs_oy6nnvbmjl9geay8ho9ctwllukaahahealw_wcb&os=10013