このQ&Aは役に立ちましたか?
ドライバインストールできない
2024/02/02 11:20
■製品名を記入してください。
【 MFC-J720D 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 デルのノートパソコンにMFC-J720DをUSB接続し、ドライバをインストールしようとしたところ、 】
USB接続されたMFC-J720を認識しません。他にも、もう2台(デルとNEC)ノートパソコンがあり、こちらは同じUSBケーブルで2台共にMFC-J720Dを認識し、印刷やスキャンもできます。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10/64bit 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 USBケーブル 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 アナログ回線
】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (3件中 1~3件目)
このQ&Aは役に立ちましたか?
この質問は投稿から一年以上経過しています。
解決しない場合、新しい質問の投稿をおすすめします。
ドライバーを入れ直してみてください
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj720d&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------
プリンターの電源を入れるタイミングを注意してください
画面にプリンターを接続の様な案内がでるまで電源を入れないこと
電源のタイミングを間違うとWindowsの標準ドライバーが適用されトラブルの原因になります
お礼
2024/02/02 17:22
ご指摘の手順でオペレーションしているのですがインストールできません。dllなど何かがインストールの邪魔をしているのかと思います。他の2台のPCは問題なく利用できているので、このPCでの利用は諦めました。
お礼
2024/02/02 17:23
ご指摘の手順でオペレーションしているのですがインストールできません。dllなど何かがインストールの邪魔をしているのかと思います。他の2台のPCは問題なく利用できているので、このPCでの利用は諦めました。