本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

筆ぐるめ往復はがきが印刷できない

2024/02/04 08:15

■製品名を記入してください。
【    DCP-J577    】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 筆グルメで往復はが  きの準備をして印刷する段階でブラザー を選択、用紙は往復はがきがないので、はがきを選ぶと印刷範囲の赤線が片方しかなく印刷実行したら、片方しか印刷されない。プリンターの用紙は往復はがきを選択している。
紙のセットはマニュアル通りにした。
                     】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【    Windows10     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線ラン       】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 筆ぐるめ      】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線       】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/04 09:07
回答No.2

筆ぐるめ以外のアプリでの印刷で添付jpgのような
印刷設定は出てきますか?
出てきても用紙に往復はがきがないのでしょうか?

もし、出てこないのであれば、機種専用のプリンタードライバーが
正しくインストールできていないので
一旦、アンイストールし再インストールしなければなりません。

出てくるのであれば筆ぐるめの設定を見直す必要があります。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/04 08:24
回答No.1

【インクジェット プリンター】往復ハガキに印刷する方法
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9905

ドライバーを入れ直してみるとか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj577n&os=10013
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そして、ここからPCのOS(bitも合わせる)に合わせたフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
---------------------------------------------------------------------------------------------------
<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
----------------------------------------------------------------------------------------------------

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。