本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:筆ぐるめ29印刷出来ない)

筆ぐるめ29印刷できない

2023/10/18 11:42

このQ&Aのポイント
  • 筆ぐるめ29新しいパソコンにデータ移行、ドライバーインストール済みで宛名印刷ができず、用紙サイズが不一致というエラーメッセージが表示されます。
  • Windows11を使用し、無線LANで接続しています。関連するソフトは筆ぐるめ29で、電話回線はひかり回線です。
  • ブラザー製品の筆ぐるめ29を使用しており、新しいパソコンにデータを移行しました。しかし、宛名印刷ができず、用紙サイズの不一致というエラーメッセージが表示されます。パソコンのOSはWindows11で、無線LANで接続しています。関連するソフトは筆ぐるめ29で、電話回線はひかり回線です。
※ 以下は、質問の原文です

筆ぐるめ29印刷出来ない

2023/09/01 19:31

■製品名を記入してください。
【MFC-6980CDW        】
■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【筆ぐるめ29
新しいパソコンにデータ移行、ドライバーインストール済                       
宛名印刷出来ない
用紙サイズが不一致です というエラーメッセージ
印刷画面 下部に”brotherプリンター簡単設定”の記載はない

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows・MacOS・iOS・Android
【Windows11        】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN        】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【筆ぐるめ29        】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISDN回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線        】
---------------------------------------------
※以下は記入いただく必要はありません。
■閲覧していたFAQのタイトル
【インクジェット プリンター】「用紙(記録紙)を送れません」と表示され、印刷ができません|ブラザー

■閲覧していたFAQのURL
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10601



※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2023/09/01 20:35
回答No.2

・一度印刷ジョブを削除
・プリンター&PCの再起動
・プリンター本体の設定
・プリンター本体のトレイガイド・用紙セット感知のセンサー
・パソコンのプリンタードライバーの設定
[スタート(左下のWindowsマーク)]-[設定]-[デバイス]-[プリンターとスキャナー]-[管理]-[印刷設定]
・印刷時のプリンター印刷設定
・印刷しようとするアプリのページ設定
これらを今一度一致されているかご確認されてみてはいかがでしょうか?
プリンタードライバーのトレイ設定を見直し、通常使うプリンターを他に設定して、また元に戻すと他のソフトも影響してくれると思います。

改善しなければプリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

【インクジェット プリンター】(動画)用紙トレイ1にA4用紙をセットする方法
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/13396/

【インクジェット プリンター】「トレイ設定が違います」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10828

【インクジェット プリンター】「用紙サイズが不一致です」または「用紙間違い」と表示されました
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/9290

【インクジェット プリンター】用紙サイズ違いのメッセージが表示され正しいサイズで印刷できません
↓↓↓↓↓
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10638


ソフトウェアダウンロード
↓↓↓↓↓
https://www.brother.co.jp/download/software/index.aspx

お礼

2023/09/04 12:59

ご回答ありがとうございました
プリンタドライバーをアンインストールして再度ドライバー
をインストールする事で解決致しました
アンインストールツールからの実行が出来ず(解凍に失敗しました)
Brother Utilities からのアンインストールで実行できました

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2023/09/01 19:36
回答No.1

Windows 11 の動作保証
https://fudegurume.jp/support/fg/win/windowsos11.html
筆ぐるめ 29
   アップデートプログラム適用で動作します
となっていますのでアップデートプログラムを適用してみてください

筆ぐるめ 29 アップデートプログラム
https://fudegurume.jp/download/fgw/29/fgw29sys.html

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。