このQ&Aは役に立ちましたか?
DCP-J752N ドライバーインストールできない
2024/02/04 21:21
■製品名を記入してください。
【DCP-J752J】
■どのようなことでお困りでしょうか?
【パソコンで印刷できず、ネット検索しても解決せず、ドライバーをアンインストールして再インストールしようとしましたが、無線ウィザードで接続成功していても認識がされず、ダウンロードから先に進みません。ネットは、ahamoをテザリングしていてIPアドレスとやらはわかりません。有線ケーブルも持っていません。セキュリティーソフトのフェアウオールう機能が今ひとつわからず、ネット保護機能など切って再挑戦しましたが、ダメでした。これ以外にやってみたらいいことはありますか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
Windows10 です。セキュリティソフトは、ESETです。
iPhoneから飛ばせば印刷できますが、Wordソフトの契約が必要で、今のところ無料お試しで何とか対応してますが、有料で使いたくないのと、手間がかかります。
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線、iPhoneからのahamo回線です 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
再インストールされた時には「アンインストールツール」や「ドライバー」は下記サイトから入手されましたでしょうか?
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&os=10013
もしそうであれば、セキュリティソフトの、ESET が邪魔をしている可能性があります。
一旦、インストール時だけ ESET を停止させて再インストールにトライしてみてはいかがでしょうか。
その際、上記サイトの「アンインストールツール」で削除後、 「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を使ってインストールされることをお奨めします。
※インストール後は ESET を元通りにする必要があります。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (3件中 1~3件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?prod=dcpj952n&c=jp&lang=ja&os=10013
ユーティリティソフトウェアのアンインストールツールでドライバーのアンインストールをします
↓
「フルパッケージダウンロード 【推奨】」を再インストールしては如何ですか
お礼
2024/02/11 11:31
アドバイスの件をしたいと思いできなかったのですが、一部やってみた、セキュリティソフトを全部無効化することで解決しました。
ありがとうございます。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n
こちらですね。
本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)
と修理は出来ません。
フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj752n&os=10013&dlid=dlf013926_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバをインストールしようとしてるのでしょうか?
【インクジェット/レーザー プリンター】(Windows)ネットワーク接続でインストールできません
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10279
などを参考にしてみるとか。
>ネットは、ahamoをテザリングしていてI
>Pアドレスとやらはわかりません。
とあるのでテザリング経由だとプライバシーセパレーター機能がデフォルトで有効になっていて且つその機能を切ったりできない場合がありますね…
【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
あたりも念の為、確認して見るとか。
お礼
2024/02/11 11:35
一部やってみていた、セキュリティソフトを全部無効化することで解決しました。
ありがとうございました!