本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

L3770 カラーA4複合機のエラーについて

2024/02/05 15:31

■製品名を記入してください。
【 L3770 カラー A4 複合機  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 自身が直接画面等の確認をしていないのですが、インク取替作業直後のエラーで何度かインクカートリッジを外したり、セットし直さないと正常に認識しないそうです。修理要でしょうか?使用期間は4~5年程。 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows10  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN    】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【        】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/06 06:18
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl3770cdw
こちらでしょうか。

トナーカートリッジやドラムユニットの交換や取り付け直す際に右側に寄せる・押し付けるような感じで取り付ければ良いかも知れません。

ただ同じことが何度も起こりそのたびにトナーカートリッジやドラムユニットを取り付け直している状態だと修理・点検に出した方が良いかも知れません。

カラーレーザー/LED プリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/color_laser/index.aspx
ただ修理費用は結構掛かるので注意が必要ですが。

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。