本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

接続修復

2024/02/06 13:18

■製品名を記入してください。
【 MFC-J938DWN  】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANでパソコンと接続していますが、印刷を行うたびに接続修復しないと印刷やスキャナが出来ません。プリンター、パソコン、モデム、ルーターの再起動を何度か試しましたが改善できません。故障でしょうか?                       】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【   Windows11     】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【  無線LAN      】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【     IP電話   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/07 05:12
回答No.2

>MFC-J938DWN
該当する製品が見当たらないです。

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
とかでしょうか。

現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してプリンタドライバを入れ直すとか。

お礼

2024/02/07 22:31

Powered by GRATICA
機種名が間違っていました。
教えていただいた方法を試しています
有難うございました
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/06 13:45
回答No.1

「印刷を行うたびに」とは故障の可能性を否定できませんが..

PCとプリンターはwifiでルーターと繋げて運用しているんですよね。
pcはルーター間での電波障害が起きても自動で修復崛起していますが、
プリンターは簡単にフリーズしたりします。

そうなると対処されている機器の再起動、ドライバーのアンインストからの再インストールで一時的に直ります。

電波環境を改善しようが、干渉問題は必ず起きています。
プリンターのwifi接続運用は多大な労力時間を取られる方が多くいます。

usbケーブル運用が一番です。

お礼

2024/02/07 22:33

Powered by GRATICA
回答ありがとうございます
参考になりました
まずは再インストールしてみます
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。