このQ&Aは役に立ちましたか?
接続修復
2024/02/06 13:18
■製品名を記入してください。
【 MFC-J938DWN 】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 無線LANでパソコンと接続していますが、印刷を行うたびに接続修復しないと印刷やスキャナが出来ません。プリンター、パソコン、モデム、ルーターの再起動を何度か試しましたが改善できません。故障でしょうか? 】
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【 Windows11 】
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 無線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 IP電話 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
質問者が選んだベストアンサー
>MFC-J938DWN
該当する製品が見当たらないです。
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj738dn
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj939dn
とかでしょうか。
現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りPCを再起動してプリンタドライバを入れ直すとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
その他の回答 (2件中 1~2件目)
「印刷を行うたびに」とは故障の可能性を否定できませんが..
PCとプリンターはwifiでルーターと繋げて運用しているんですよね。
pcはルーター間での電波障害が起きても自動で修復崛起していますが、
プリンターは簡単にフリーズしたりします。
そうなると対処されている機器の再起動、ドライバーのアンインストからの再インストールで一時的に直ります。
電波環境を改善しようが、干渉問題は必ず起きています。
プリンターのwifi接続運用は多大な労力時間を取られる方が多くいます。
usbケーブル運用が一番です。
お礼
2024/02/07 22:31
教えていただいた方法を試しています
有難うございました