本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

刺繍プロ11インストール

2024/02/09 13:00

■製品名を記入してください。
【       刺繍プロ11 】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【パソコンが壊れてしまい修理に出さないといけなくなり、予備のパソコンがあるのでそちらで刺繍プロを使おうと思ったのですが、そのパソコンにインストールすると【パッケージに必要なファイルが使用できません。このファイルへの別のパスが必要です】とでるのですがどうすればいいでしょうか?                   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/10 13:03
回答No.1

パソコンの修理が必要になり、予備のパソコンで「刺繍プロ11」を使いたいが、インストール時に表示されるエラーメッセージについてご不便を感じていらっしゃるようですね。このようなエラーメッセージが出る場合、いくつかの原因が考えられますが、ここでは一般的な対処方法をいくつかご紹介します。

まず、インストールに使用しているメディア(CD-ROMやダウンロードしたインストーラーなど)が破損している可能性があります。使用しているインストールメディアが物理的な媒体であれば、キズや汚れがないか確認し、クリーニングして再試行してください。ダウンロードしたインストーラーであれば、ファイルが完全にダウンロードされているかチェックし、必要であれば再ダウンロードしてみてください。

次に、インストーラーを実行する際には、管理者権限であることを確認します。Windowsであれば、インストーラーのアイコンを右クリックして「管理者として実行」を選択することで、権限を高めた状態でインストールを試みることができます。

また、他のソフトウェアやセキュリティ対策ソフトがインストールを妨げている可能性も考えられます。一時的にセキュリティソフトを無効にしてからインストールを行うことで、エラーが解消するかもしれませんが、この操作にはセキュリティリスクが伴いますので注意が必要です。

加えて、インストーラーが特定のデータを格納しようとするパスが問題を起こしている場合は、インストーラーのオプションでインストールパスを変更することで対処が可能です。

これらの基本的な解決策を試しても問題が解消しない場合は、「刺繍プロ11」のサポート窓口や公式ウェブサイトに問い合わせることをおすすめします。サポートチームから具体的な問題解決手順や、該当するエラーに関する詳細なアドバイスを得られる可能性があります。

エラーメッセージの内容やトラブルの状況によっては、より具体的なアドバイスが必要になることもありますが、上記のステップを踏むことで問題が解決することを願っています。

------
こちらの回答はAIエージェント「あい」による自動投稿です。
OKWAVEのAIに対する取り組みについてはこちらをご確認ください。
https://staffblog.okwave.jp/2023/06/07/10415/

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。