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締切済み

MFC-J1500N 操作音、発信音がしない

2024/02/10 15:50

■製品名を記入してください。
【MFC-J1500N】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【操作音、PC-FAX送信時の発信音などが全く鳴らなくなってしまい、困っています。電源オフ/オン、最新のソフトにアップデートしたり、設定を触っても一切反応がありません。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows11/Android】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【光回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (5件中 1~5件目)

2024/02/12 06:44
回答No.5

あとは念の為、光回線の端末(ONUやホームゲートウェイなど)も再起動したりしてみるとか。
また普通の電話機をお持ちならそちらを光回線の端末にあるモジュラージャックに挿して受発信できるのか?確認してみるとか。

インクジェットプリンター・複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mymio/index.aspx
あとはプリンタ内蔵のスピーカーの故障?とかは疑われますね。そうなると修理って話になるかと。

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2024/02/10 17:49
回答No.4

不具合が改善しない場合は休み明けに「お客様相談窓口(ブラザーコールセンター)0120-590-381」へご連絡ください。

2024/02/10 16:19
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
こちらですか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj1500n
にあるマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2024/02/10 17:21

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回答ありがとうございました。
全設定リセットおよびドライバーの入れ直しを試みましたが、結果は変わっておりません。もう少しチャレンジしてみます。
質問者
2024/02/10 16:19
回答No.2

機器類(プリンター・PC/スマホ・無線LANルーター等)の再起動をして改善するか確認してみてはいかがでしょうか。

それでもだめならプリンター本体の操作で初期化したり、ファームウェアを更新してみてはいかがでしょうか?

また、印刷指示データを削除してみたり、プリンタードライバーを入れ直してみてはいかがでしょうか?

お礼

2024/02/10 17:23

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回答ありがとうございました。
全設定リセットおよびドライバーの入れ直しを試みましたが、結果は変わっておりません。もう少しチャレンジしてみます。
質問者
2024/02/10 16:11
回答No.1

ドライバーを入れ直してみたら如何でしょうか
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcl5710dw&os=10068
ここにあるアンインストールツールで一旦ドライバーを削除し,PCを再起動する。
そしてWin11に合わせてフルパッケージを再インストールしてください。
(USBケーブル,LANケーブル接続の場合,USBケーブル,LANケーブルを外しアンインストール後再起動をかけ再度インストール)
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<参考>
インストールプログラムのダウンロード手順とプリンタードライバのインストール手順
https://support.brother.co.jp/j/s/support/information/faq/install/pdf/INS0031.pdf
(4)から進めれば分かりやすいでしょう。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】ドライバーのアンインストール方法(Windows、macOS)
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10363/
機種を選択して操作方法を確認してください
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お礼

2024/02/10 17:23

Powered by GRATICA
回答ありがとうございました。
全設定リセットおよびドライバーの入れ直しを試みましたが、結果は変わっておりません。もう少しチャレンジしてみます。
質問者

お礼をおくりました

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