本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:新しいインクに入れ替えてもインク残量が0と表示され)

新しいインクを入れ替えてもインク残量が0と表示される理由

2024/02/12 10:17

このQ&Aのポイント
  • 購入した純正のインクを入れ替えたにもかかわらず、プリンターの表示がインク残量0になる問題が発生しています。
  • 特にシアンの色が残量0のままであり、印刷する際に色が出ない状態になっています。
  • 問い合わせしたところ、プリンターの側に問題がある可能性が高いとの回答を得ました。
※ 以下は、質問の原文です

新しいインクに入れ替えてもインク残量が0と表示され

2024/02/12 08:58

■製品名を記入してください。
【MFC-J820DN     】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【インク残量が0になったので、黒以外の純正のインクを購入し、入れ替えたが、シアンの色だけが、残量0のままで、印刷すると確かにシアンだけが色が出ない感じがします。インク側に問題があるのかな?と思い、もう一度、シアンの純正のインクを購入して、入れ替えましたが、やはり残量が0のままでした。なので、プリンター側に何か問題があるのかと思い、問い合わせして見ました。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【macOS または、iPhone  】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【無線LAN     】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【brother公式の印刷やスキャンするアプリ   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線   】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/12 09:08
回答No.3

ヘッドクリーニングはお試しになりましたか?
数回、やってみて下さい。
それでもダメなようでしたら、買い替えをご検討ください。
(2013年製)
尚、長期に未使用の場合には、インクが固まってしまうことも
考えられます。月に1回程度は、印刷をお勧めいたします。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/12 09:04
回答No.2
2024/02/12 09:01
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj820dn
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2019/10/01)

となっており仮にプリンタ本体に問題があっても修理は出来ません。
出来そうなことはインクカートリッジにあるICチップが搭載された小さい端子とその端子が接するプリンタ本体側の端子両方を綿棒などで掃除して見るぐらいでしょうか。

あとはプリンタの寿命と早々に割り切って新しいプリンタに買い替えるとかでしょうか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。