本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

【PT-P900W】【ソフトウェアのインストール】

2024/02/13 18:50

■製品名を記入してください。
【PT-P900W】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【ソフトウェアをインストールしようとしたところ,インストーラがファイルをダウンロードしている最中に「インターネットに接続できません」とエラーメッセージが出てきます。弊社がインターネットアクセスにおいて,ファイアウォールを設定しているので,ソフトウェアの通信先のドメインを教えてください。】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【統合インストーラ brcinst10005.exe】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/13 19:27
回答No.2

ドメインは
download.brother.com
ですね。

投稿された画像

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/13 19:09
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp
こちらですね。

統合インストーラー【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011&dlid=dlfp100033_000&flang=1095&type3=10164
を使っているのでしょうか。

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011
プリンタードライバー
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=es_p900wjp&os=10011&dlid=dlfp100982_000&flang=1095&type3=347
であればドライバインストール時にインターネット接続が必要ないかも知れません。

【インクジェット/レーザー プリンター・スキャナー】(Windows)ファイアウォールの設定
https://faq.brother.co.jp/app/answers/detail/a_id/10281
別途ウィルスセキュリティ対策ソフトをインストールしているなら上記を参考にするとか。

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。