本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

ベストアンサー

MFC-J6980CDW 印刷をすると黒くなる

2024/02/14 08:50

■製品名を記入してください。
【MFC-J6980CDW】

■どのようなことでお困りでしょうか?

【コピーを行うと全体的に黒くなってしまう。モノクロのみ
ADF、スキャナーのどちらでやっても変わらない
スキャンやパソコンからの印刷は問題なくできる
スキャナーの清掃は行っても変化なし インクは純正品です】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
【Windows10 Pro】

・どのように接続されていますか?
【無線LAN】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

質問者が選んだベストアンサー

ベストアンサー
2024/02/20 05:14
回答No.2

ダメでしたか。

プリンタ単体でコピーして黒くなる原稿をPCからスキャンすると正常が画像でスキャンされてくるって事ですよね…
それだと謎ですね…

A3カラー/ビジネスインクジェット複合機の修理サービス
https://www.brother.co.jp/product/support_info/repair_serv/mfc_color_inkjet/index.aspx
修理に出して見る手もありますが

修理費 24,200円
送料(送込修理サービス)3,300円

が修理内容に関係なく一律で掛かります。これだの費用を掛けるなら修理せず買い替える選択もあるかも知れません。

お礼

2024/02/22 22:19

回答ありがとうございます。
買い替えを考えてみます。

質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

その他の回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/14 08:53
回答No.1

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
こちらですか。

一見するとスキャナ自体の故障や印刷機能の異常?は疑われますが

>スキャンやパソコンからの印刷は問題なくできる
であれば機械的な故障の可能性は薄そうですね。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6980cdw
ダメだとは思いますがマニュアルを参考にプリンタ本体の操作パネルから全設定リセットして初期設定からやり直してみるとか。

お礼

2024/02/19 18:52

回答ありがとうございます。
設定を初期化してみましたが効果がありませんでした

質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。