本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

HL-L2320D USBインストール

2024/02/15 14:33

■製品名を記入してください。
【HL-L2320D】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【初回のフルパッケージ版ダウンロードでUSBケーブルの差し直し、㍶の再起動、USBポートの変更、本体の再起動をしても認識されない 】

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【Windows10    】

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【USBケーブル 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【        】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【ひかり回線】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (3件中 1~3件目)

2024/02/15 16:56
回答No.3

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d
こちらですね。

本製品は、供給部品の保有期限が過ぎたため、修理対応を終了させていただきます。 なお、修理以外のお問合せについては、このままサポートを継続いたします。(2023/10/02)

と修理は出来ません。

取りあえず現在インストールしているドライバをアンインストールしてプリンタの電源を切りUSBケーブルを抜いてPCを再起動しましょう。

フルパッケージダウンロード 【推奨】
https://support.brother.co.jp/j/b/downloadend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&os=10013&dlid=dlf101172_000&flang=1001&type3=11
を使ってドライバを再インストールして見ましょう。
あとはUSBケーブル自体の不良?とかもあるので買い替えて見るとか。

https://support.brother.co.jp/j/b/manualtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hll2320d
ダメだとは思いますが「ユーザーズガイド」の147ページ以降を参考にリセットしてみるとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/15 14:51
回答No.2

面倒ですが、
プリンターの電源on、USBケーブルは接続したまま、
下記urlの
アンインストールツールでドライバー類を削除します。

フルパッケージダウンロードしUSBケーブルは外して
実行し、指示に従いインストールを続けてみてください。
(途中でusbケーブル接続指示があると思います)

https://support.brother.co.jp/j/b/downloadlist.aspx?__camcid=gcepbmkafw-183&__cami=3.3.1.1.ihocigceehcnbhc.tjjrollld8maogaa-29&__camsid=tjjrollld8maogaa-29&__camvid=ihocigceehcnbhc&_c_d=1&_ct=1707976200251&c=jp&lang=ja&prod=hll2320d&_ga=2.77159765.1395715329.1704600147-716177444.1703157138&_gac=1.92314735.1707792802.cj0kcqiaokeubhcoarisab4wxtex2stamp2fnzghjzddj8h4jjvgxytzu62utm6nzw5w2nkc6m46hxqaaurtealw_wcb&os=10013

2024/02/15 14:37
回答No.1

もしあれば、USBケーブルを別の物に交換してみてください

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。