このQ&Aは役に立ちましたか?
pcfaxで送信ダイアログが起動しない
2024/02/15 20:31
■製品名を記入してください。
【MFC-J7500】
■どのようなことでお困りでしょうか?
相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【MFC-J7500でPC-FAX v.3.2 (A3/LGR)を用いてfax送信をしようとしましたが、印刷ボタンをおすと、「進行状況」の小ウインドウが消えてしまい、ストップします。
「ドライバ再インストール」「電源ボタン落とす」「WIN 10のドライバを入れなおす」「マカフィーを削除」などは確かめました。
■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN 11】
※買い換えたばかりです。
・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】
・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PC-FAX v.3.2 (A3/LGR) 】
・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】
※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
回答 (2件中 1~2件目)
https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。
本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
既に試されているかも知れませんが「全設定リセット」をして初期設定からやり直してみるとか。
あとはWin10の上書きインストールや再インストールをして見るとか。
このQ&Aは役に立ちましたか?
ちらほらとダイアログが起動しない不具合は散見されますね。
有効な対処は見当たりません。
機種も異なり根拠不明ですが、有線LANで繋げている複合機を無線に変えたら改善したとのこと...
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10216632.html
お礼
2024/02/15 21:20