本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

pcfaxで送信ダイアログが起動しない

2024/02/15 20:31

■製品名を記入してください。
【MFC-J7500】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。

【MFC-J7500でPC-FAX v.3.2 (A3/LGR)を用いてfax送信をしようとしましたが、印刷ボタンをおすと、「進行状況」の小ウインドウが消えてしまい、ストップします。

「ドライバ再インストール」「電源ボタン落とす」「WIN 10のドライバを入れなおす」「マカフィーを削除」などは確かめました。

■お使いの環境について教えてください。
・パソコンもしくはスマートフォンのOSは何ですか?
(例)Windows10/8.1/7・MacOS・iOS・Android
【WIN 11】

※買い換えたばかりです。

・どのように接続されていますか?
(例)有線LAN・無線LAN・USBケーブル・bluetooth
【 有線LAN 】

・関連するソフト・アプリがあれば教えてください。
【 PC-FAX v.3.2 (A3/LGR)   】

・電話回線の種類は何ですか?
(例)アナログ回線・ISND回線・ひかり回線・IP電話
【 ひかり回線 】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

回答 (2件中 1~2件目)

2024/02/16 09:50
回答No.2

https://support.brother.co.jp/j/b/producttop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw
こちらですね。

本製品を初期状態に戻す
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-5D434F10-E0FA-4715-BC9F-19F3A57426C9_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
リセット機能の概要
https://support.brother.co.jp/j/s/support/html/cv_mfc7500cdwa_jpn/doc/html/GUID-924EF74C-A0C5-4E81-9B59-927A6966F7AA_1.html?c=jp&lang=ja&prod=mfcj7500cdw&broug=in
既に試されているかも知れませんが「全設定リセット」をして初期設定からやり直してみるとか。

あとはWin10の上書きインストールや再インストールをして見るとか。

このQ&Aは役に立ちましたか?

2024/02/15 21:01
回答No.1

ちらほらとダイアログが起動しない不具合は散見されますね。

有効な対処は見当たりません。

機種も異なり根拠不明ですが、有線LANで繋げている複合機を無線に変えたら改善したとのこと...
https://okbizcs.okwave.jp/brother/qa/q10216632.html

お礼

2024/02/15 21:20

Powered by GRATICA
けっこう根深そうですね。ありがとうございます。試してみます。
質問者

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。