本文へ移動
サポートシェアリングソリューション
OKWAVE Plus

このQ&Aは役に立ちましたか?

締切済み

糸が抜ける

2024/02/17 02:28

■製品名を記入してください。
【 A5500       】

■どのようなことでお困りでしょうか?
 相談したいこと、トラブルに至った経緯、試したこと、エラーなどを教えてください。
【 購入後、上糸と下糸をセットし、縫ってみようとすると糸が縫ったそばから抜けていき、穴があくだけになります。セットの仕方が間違っているのかと何度も試してみましたが上手くいきません。抜けているのはおそらく上糸です。どうしてなのでしょうか?                      】

※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

投稿された画像

回答 (1件中 1~1件目)

2024/02/17 07:59
回答No.1

色々な原因があるかもですけど、下記動画とかはご覧になったかもですが。
改善しない場合は、初期不良とかも含めて購入先に相談するのもありですね。

上糸通しについて 【 動画 】
https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=hf_a5500jp&faqid=faqh00100124_009

ミシン 縫い始めに上糸が抜ける!? ミシン初心者~調整まで ミシンの使い方と調整方法
https://www.youtube.com/watch?v=UpQKZlcwS5Y

お礼

2024/02/18 22:42

Powered by GRATICA
ご丁寧にリンクまでありがとうございます。
もう一度試してみて、ダメなら購入先に相談してみます。ありがとうございました。
質問者

このQ&Aは役に立ちましたか?

お礼をおくりました

さらに、この回答をベストアンサーに選びますか?

ベストアンサーを選ぶと質問が締切られます。
なおベストアンサーを選びなおすことはできません。